名古屋の古い町並み

名古屋に知人のLIVEを見にいくついで!?と言ってはなんですが、

以前から気になっていたところへ行ってきました。

 

わたしたちは古いもの好き。古い建物好き。

とお互い共通点が一致しているところがあります。

どこかへ行く時も必ずといっていいほどきょろきょろしながら

古いもの散策してたりします 笑

 

今回も名古屋の緑区にある有松町に古い町並みがあるということで行ってみました。

有松は、名古屋市緑区、旧東海道沿いの歴史ある町です。

約400年前から「有松絞り」の産地として、現在も多くの絞り店や職人さんが絞り製品をつくり続けています。

 

 

 

 

絞り染めのお店の中も入ってみました。

古い建物の独特な雰囲気を醸し出しています。

 

お昼は寿限無茶屋といううどん屋さんに行きました。

手打ちうどんでとってもコシがあっておいしかったです!